『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, August 26, 2012

8月26日日経新聞に・・・


PHPさんが『感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく』の
広告を出してくださいました。
ありがたいです。
すばらしき編集者と、営業の方々・・・
情熱をもったプロフェッショナルに恵まれて、幸せです。

そして、読んでくださったみなさまのおかげで、20万部を突破したそうです。
心から感謝いたします。

感情というのは、心のなかに小さな生き物を飼っているようなもので、
暴れだしたり、やる気をなくしたり。
自分の思い通りには動いてくれないものです。
怒りたくないのに怒ってしまう、なぜかイライラしてしまう・・・というように。

でも、その生き物に厳しすぎず、かといって甘やかせず、
上手く付き合っていくのが知性なのだと思います。
愛情をもって接すると、自分を助ける存在になってくれます。

女性たちに、賢く、穏やか且つ生き生きと、毎日を送ってもらいたいという気持ちで
この本を書きました。
男性にも、当てはまることが多いのでぜひ読んでほしい。
女性の心理を理解するのにも、おすすめです。


台湾より最大限の「ありがとう」をこめて―。