『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, August 28, 2012

RENZABURO「素敵な上司になるための五十条」

集英社さんRENZABUROで連載してます。
2012/8/24更新 [働く女の仕事術]
    
「素敵な女性上司になるための五十条」
http://renzaburo.jp/

今回は4回目「時間を守っていますか」です。
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/005/index.html

時間を守るのはあたりまえだけれど、意外とできていなかったりします。
でも、簡単であたりまえのことこそ、軽くみてはいけないのです。

あずみ虫さんのイラストが、毎回、すばらしい!
ひとつのイラストに深い意味が込められています。
発色が美しく、金属に色をつける独特の手法だそうです。

コラムもおもしろいですよ。
困った女性上司に
「髪型は自由だが、50代でロングヘアのダウンスタイルはイタいと思う」
というのがありました。
人それぞれですが、違和感がないのは何歳ぐらいまでかなぁ・・・
などと考えたりして。
50代でもOKの人もいるし、30代でもちょっと・・・という人も。
単純に、きれいとか、若く見えるとか、似合っているとかの
問題でもないような気がします。

髪型って、いろんな意味で、その人の「意志」を感じてしまうからかな。

お互い、好きにしようよ、させてあげようよ、とも思いますが(笑)。