『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, September 1, 2012

「mina」10月号に載ってます

 
 
 
 
今日、台湾に届いた「mina」。
日本のファッション雑誌のなかでは、
台湾でいちばん人気!と聞いたことがあります。
 
私がちらりと載っているのは、「折れないココロのつくり方」(p180~181)。
進路で挫折、失恋、失業、劣等感などとどう向き合っていくか・・・。
ほんと、10代、20代は修業の時期なのです。ガンバレ。
私のアドバイスが少しでも役に立つと幸せ。
 
minaは、20歳前後の女性がターゲットなのかな。
 
夏休み⇒夏休み明けde
「カワイくなった!? 着回し30day」
というのに、見入ってしまいました。
 
カフェでアルバイトしている女子大生が、店長を好きになり、
告白をするまでの30日の着回しコーディネートが物語風に編集されています。
あぁ。女子というのは、こんなに健気であったか・・・
とノスタルジックに思うひとときでした。
 
姪たちの話を聞くと、最近の小中学生は、女子から男子に
告白することが多いとか。
おしゃれも本当に熱心。
 
大人にしても女性のほうが積極的なような・・・。
どうした、男子! ガンバレ。
 
さてさて、今日も台湾は涼しい。
毎日のように、夕方だけ出かけ、いつものカフェのいつもの場所で構想を練り、
(といいつつ、ぼーっとしているだけかも)
家に帰って朝まで執筆の日々。
今日も長い夜になりそう。
 
あっという間に9月。