『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, September 8, 2012

台湾のクリニック

 

なにがいけなかったのか、風邪をひいてしまった。
微熱があり、頭がガンガンする。
仕事をしたくても集中できないので、
近所のホームドクターのところへ。

ちょっとしたのど風邪らしく、注射2本と、アロマの呼吸器で
スーハーと吸ったり吐いたり。
いつものように、カラフルな薬をもらう。

「頭が痛いので、痛み止めもほしい」
といったら、先生が「これ以上、薬はねぇ・・・」という感じで
アロマを腕や頭や、首、顔に塗り、靴べらのようなもので
ゴリゴリ、ゴリゴリこする。
痛いのなんのって、放心状態・・・。

しばらくベッドで休み、帰宅。
あら、いつの間にか頭痛が治ってるわ。

よかった。
ほっとして、ゆっくりゴハンしていたら、知らない人から電話が入る。
「Money Money」
と言っている。
中国語でもあれこれ言っているけど、よくわからない。
あやしい。切っちゃおう。

そして、ふと、気付いたのだった。

「あ。私、治療費、払っていない・・・」