『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, October 11, 2012

私を元気づけてくれるもの・・・


台湾も秋。

パソコンの見過ぎか、夕方、目が痛いので、屋上(16階)で寝ころんで、空を見ていた。

空が高い。

雲の流れも早くて、肌寒い。
秋がやってきたんだなぁと思う。

それでも、まだ、痛みがとれず、ホットタオルを目に当てるが、熱くしすぎたようで、まぶたが軽い水ぶくれ。

あぁ。ホットタオルは、もう一枚、乾いたタオルを巻くべきでした。

深夜、どうにかせねばと、足つぼマッサージへ。
ノートを持っていって、あれこれ原稿を考えつつ、足と肩、頭をもんでもらう。

「ヘンレイ(疲れてるねー)」
と言われてしまった。

そんなに疲れてることしてないんだけど。

作家が、マラソンしたり、ヨガしたりするのって、よくわかる。
執筆は、体力勝負。
なんにもしていないのが、いけないのだ。

明日からまたウォーキングしようかな。

あ。いつの間にか、目が治ってるわ。
よかった。

さて、最近、私を元気づけてくれるものは・・・

台湾南部でとれる美濃瓜。それから梨(写真)。
これが甘くてたまらない美味しさ。

それから、ニンニクの丸焼き。
(ほんと、元気でます)

友人とのおしゃべり。
編集者の励まし。
(編集者の方って、どうして励ますのがうまいんだろ)
それから、読者の方からの感想メッセージ。
これは、すごく、ありがたい(((o(*゚▽゚*)o)))。


やっぱり、人がいちばん元気づけてもらえる存在。