『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, October 13, 2012

インド料理「Maharaja」


どうしてこんなに眠いんだろう。
昔は、それほど眠らずとも仕事ができて、
「ずっと寝てるなんて、人生の時間を無駄にしている!」とさえ思っていた。

年をとると、そんなに眠らなくてもよくなるというが、
まるで反比例しているように、睡眠時間が長くなっていく。
寝るとすっきり、肌の調子もいい。

でも……………

寝ている場合じゃないんだけれど。

だれか私を叱ってくれ。
と本気で思う。







さて、またまた、先日行ったお店の紹介。

ずっと、本格的なインド料理の店を探していて、やっと見つけたと思ったら
ちょっと台湾風・・・という話は、以前、アメブロで書いた。
台湾の方たちは、自分たちなりの味にアレンジするのが得意。
日本料理もイタリアンもそうだ。
・・・って、実は、日本人もそうなのかも。

【印度料理 阿三】
 http://ameblo.jp/arimayu1227/entry-11260338357.html

その店と同じ通りに、店構えのとても似た店を発見。
100%インド人が作っている・・・みたいなことが書いてある。
ほんと?
店に入ると、確かに、見える厨房でインドの方々が調理していた。

せっかくなので、奮発して2人で980元(だったと思う)のコースを注文。
最初のスープを飲んで
「んー? なんかちがうぞ」
やっぱり、台湾人の口に合わせているよう。
スープが薄くて、微妙に台湾の香辛料が入っているのだ。


「現地の味で作ってね」
と言ったら、あとは大丈夫だった。

前菜、スープ、サラダ、ダンドリーチキン、カレー2種&ナン2種、
デザート、飲み物・・・。
チキンカレーがコクがあって美味しかった。
そうだ。このコクを求めていたのだ。

インテリアや器が雰囲気があり。
☆4つかな。
きっと、数カ月に1回、来たくなるだろう。

【Maharaja】
高雄市明誠二路392號
TEL 07-558-1123
営業 11:30-14:30 17:30-22:00