『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, October 12, 2012

台湾ゲイ事情


ゲイ事情・・・といっても、よくわからない。
が、日本よりはずっと多い。
友だちの友だち・・・みたいな感じでよく出会う。
大学の相談室も、それ関係がほとんど……と先生がいっていた。
デパートなどでも、仲のいいカップルをよく見かける。
一目でわかるようになったのは、ゲイの聖地、ミコノス島で目が鍛えられたからだろうか。

男性だけでなく、女性のカップルも結構、多いようだ。
二人ともウェデングドレスで仏前結婚式をしたことがニュースになっていたりして。

テンキが日本人のゲイの男子と友だちになった。
まだ20代の彼は、「台湾はゲイにとってホットな場所だ!」と聞き
留学しにやってきたらしい。
すでに、かわいい彼氏を見つけたとか。
日本や台湾女子の婚活より、よっぽど簡単なのかも。


ゲイの男の子は、おしゃれでカッコいい。
おしゃべりも楽しい。そして、純粋。
そんな彼らが伸び伸びできる環境っていいなと思う。

関係ないけど、写真はゲイのメッカ、ミコノス島のビーチ。
この日は寒くてほとんど人がいなかった。
あ。村上春樹もミコノス島で暮らしたことがあるとか・・・
当時は、そんな場所じゃなかったのかも