『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, October 17, 2012

カレー屋さん「咖哩辞典」


今日はお店の紹介。

ときどき行くカレー屋さん「咖哩辞典」。

ちょっと前、自民党の総裁選挙のとき、
カツカレーを食べたとかが
ネットのニュースで話題になっていて、
「なんか、お店のカレー、食べたくなったねー」
ってことで、行ってきた。

家でもよく作るんだけど、
ここは、お店のカレーでしょう。

台湾の定食屋さんなどのカレーは
ちょっと薄い味。
インスタントカレーのような・・・。

CoCo壱番屋は日本で行くならいいけど、
台湾では値段が高くて、いただけない。
(CoCo壱番屋さん、ごめんなさい)




家庭的な美味しいカレーが食べたい……
と探して、1年ほど前、やっと見つけたお店だ。
お笑いタレントのだれかに似ている愛想のいい男の子がいるのも楽しみだった。

 辛さも、カレーの味(欧州カレー、タイカレー、日式カレーなど)も数種類から選べる。
 私がいつも注文するのは、野菜カレーの欧州味。
欧州カレーだけは、なぜか辛さの段階がない。
まっ黒いカレーで、コクがある。

マンゴーラッシー。
デザートのプリンもおすすめ。
とくに、プリンは買って帰りたいほど。

高雄には2店あって、よく行くほうは、最近、移転して、広くなった。
儲かっている店は、お店をどんどん大きくしていく。
って台湾的かも。

反対になくなっていく店もあって、
ほんと、わかりやすい。

あ。お笑いタレントに似た男の子、いなかったな。

 【咖哩辞典】
高雄市明仁路53號
TEL 07-3502228


(ホームページとfacebook、こういうの、作りたい!というくらいセンスあり。TOP頁だけ・・・)


http://www.currydictionary.com.tw/

http://www.facebook.com/pages/%E5%92%96%E5%93%A9%E4%BA%8B%E5%85%B8/169974776355131