『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, November 16, 2012

義大世界「滬園小廚」


高雄市のアウトレットモール、義大世界のなかにある上海飲茶のお店。
6人用、4人用のコースはお得。
2人用のセットもあればなぁ……。

小籠包は、とっても美味。
バンバンジーとそうめんを一緒に食べる料理も(手前)。

高級っぽい店構えだが、お値段はお手頃。


「中華料理は酢が命!」
と言いつつ食した昨夜であった。

全然、関係はないが、今日、家で大きな梅干しの種を、お茶漬けと一緒にごっくんと、呑み込んでしまった。
ぼーっとしていたのがいけなかったのか。

お椀が空になっていたので、まさか……とびっくり。
今年、2回目だ。
以前も何事もなかったけれど、すんごく大きい種だったので、胃がびっくりしたのか、キリキリ。
なぜか両耳の後ろが痛くなってきた。

なでしこ夫人に「大丈夫だよね?」と電話したら、
「大丈夫だと思うけど、インターネットで調べてみたら?」。

そっか。インターネットとは、このように使うのかと思いつつ、調べたら、
梅干しの種を呑む健康法もあるらしいので(大丈夫か?)、
きっと大丈夫なんだろう。

よく噛んで食べましょう!ってことですね。
食べることに感謝しつつ。


義大世界「滬園小廚」

餐廳位置:義大購物廣場B區L1(羅馬噴泉旁) 營業時間:平日 11:30 am~21:30 pm
                  假日 11:00 am~21:30 pm
訂位電話:07-656-8199
 


http://www.huyuan168.com.tw/subcom/moredetail.asp?comid=8