『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, December 19, 2012

「くらしラク〜る♪」で連載が始まりました!

PHPの雑誌「くらしラク〜る♪」で1月号から連載が始まりました。
なんと6ページ。
しんやゆうこさんの色鉛筆で書かれたイラストも素敵です。

p106
ここ読み物「今日も、笑顔で」
今回は、「つい考え込んでしまうあなたへ」

あれこれ、考えてばかりで、なかなか一歩を踏み出せない人、
つい悪いほうに考えてしまう人、同じことばかりを考えて堂々巡りをしている人・・・そんな人はいませんか?

毎日の生活のなかでは考えることがいっぱいありますものね。
でも、考えてばかりじゃ、時間がもったいないし、物事は進まない。

つい「考えすぎてしまう」という人は、考えるのを止めるより、考え方を変えてみましょう。
それは、ちょっとした考え方のクセづけです。
その方法は、ぜひ「くらしラク〜る♪」で!

「くらしラク〜る♪」
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/


今月号で興味があった記事は・・・
「食べても太らない糖質オフ生活」。

実は私も、いまちょっとしたダイエット中で
同じことが書かれていたので、「よし、よし」と確認。
朝と夜のご飯やパン、麺類、お菓子などを抜くだけ。
おかずなどは、普通に食べてOK。
あとは、水分をいっぱいとって。

無理なく続けられ、これで10キロ以上、痩せたこともあります。
20代のころでしたが、いま考えると、
どうしてそこまで太っちゃったの?
という感じですよね。