『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, December 20, 2012

さわやかな快感


ここ数カ月、少し太ってしまった。
理由はハッキリしている。

運動不足だ。

しばらくパソコンにかじりつく毎日だった。
今日、仕事が少しだけ一段落したので、

夜、デパートに車で買い物に行き、
家に戻ろうとするとき、テンキに言われた。

「ここから歩いて帰れば?」

それ、いいアイデア!と、デパートの前で一人、車から降り、
2キロほどの道のりを自宅までスタスタ歩く。
ちょうどウォーキングシューズでよかった。

いろいろな風景が見られて、なかなか楽しい。

マンションのあちこちの窓に、クリスマスのイルミネーション。
ツリーも飾られている。

あと300mほどで到着・・・という場所から、走ってみる。

無理かな・・・と思ったけど、走れた!
走るってこんなに楽しかったっけ。


家に帰りついても、しばらく興奮していた。
走れたことがうれしくて。
これまで、ときどきウォーキングはしていたが、
走ったのは、何年ぶりだろう。


また、明日、どこかの場所で降ろしてもらおう。
そして、少しずつ、走る距離を延ばしていく・・・。
なんてことができるといいんだけど。

できなかったことができるようになるって、すごい快感ではないの。

 写真は、東京の浅草、雷門。
日本人なのに知らないことって、結構ありますね。