『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, January 6, 2013

ココロとカラダの間柄


2013年になった朝、ふと実感したこと。

気力と体力はリンクしている。

ココロの問題はカラダに現れる。
もうちょっというと、顔にも現れる。
ちょっと負担が大きくなったときとか。

気力をつければ体力がついてくるわけではないが、その逆はあり。
体力をつければ気力はついてくる。

というか、気力を意識的に鍛錬することは難しいが、
体力をつけることは、できないことはない(と思う)。

ってことで、まずはカラダを元気にするために、
毎日のウォーキング&ランニングだけはやろうと心に決めた。
それで、これまでなんとか続けてるんだけど・・・。

新年の誓いは、少ないに限る。
少々できなくても、そこでやめず、また続けるに限る。

日記は3日以上、続かないタチで・・・




<昨日の墾丁の海。焼けているようなオレンジ色だった>