『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, January 19, 2013

「くらしラク~る」の連載、2回目です。


PHPさんの小冊子、「くらしラク~る♪」で連載しています。
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/

2月号の今回は

こころ読みもの VOL.2

「今日も笑顔で
 手放す ~つい頑張りすぎてしまうあなたへ」

ついつい頑張りすぎて、ヘトヘトになってしまう人っていませんか?
実は、私も、気が付くとそんなことがあります。

「大丈夫、元気、元気!」と言っている人のほうが、ある日、突然、ぐったり・・・なんてこともあったりして。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

「ちょっと待て。抱えすぎていないか?」
というときは、なにかを手放しちゃいましょうよ。

あとは、「くらしラク~る♪」2月号で。

今月の特集は、

「〝貯める・使う〟の最強バランスで
 お金に好かれる主婦になる! 
 一生困らない家計をゲット」

うーん。興味深し。