『やりたいことは、今すぐにやれ』

Monday, January 14, 2013

脱線・・・



本に使う写真をあれこれと探していた。
旅や生活の写真を振り返りながら、「楽しかったな~」「いい人に出会ったな」
などと感慨にふけり、なかなか前に進まない。

やっている途中に、目的を忘れてしまうことって多い。

わかっている。
楽しいものがあるから脱線するのだ。
ココロを刺激してくれるなにかがあるから・・・。

女性の話が、脱線していくのも、
そこに「そうそう。そういえばね・・・」と、
ひらめく〝刺激物〟があるからなんだろう。


最後まで脱線せずにやりきる・・・

最後まで脱線せずに話し切る・・・


いまさらながら、このトレーニングの必要性を感じる、今日このごろ。
まずは、時間を決めて集中することからか・・・。




<写真はギリシャのミコノス島>

風景になじんでたきれいな色合いのワーゲン、
正面から見ると、シュールな顔立ち。

しかし、「ミコノス島」を変換すると、
「巫女の須藤」となり、クスッ。

こういうのを、「脱線」っていうんでしょうね。