『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, January 19, 2013

誘惑の多い毎日。



ちょうど真っ赤な太陽が丘に沈もうとしている。

今週は、ふらふら出歩いていたため、週末はおしごと。
一日って早い……。

たとえば、昨日の一日。
午前中、文藻学院で中国語を勉強している学生たちの
文化祭のようなものに出かけ、いろんな国の学生と交流。
学生といっても、20代から60代までいろいろ。
みんなでガンナムスタイルを踊って盛り上がっていた。

みんな人生を楽しんでいる人たちで、
次の遊びの計画でも、盛り上がる。

文化祭の流れでランチバイキングして、
帰りにひとりでカフェに寄って5時間、ゲラチェックに集中。
コーヒー一杯ではさすがに申し訳ないので、2杯おかわり。
そのあと、テンキと合流して、ベトナム料理やさんに行き、
帰りに全身マッサージ。
帰ってきたら、11時。

今日は、朝から仕事っぽいことをしているが、途中、ふとテレビをつけたら、
福原愛ちゃんと石川佳純ちゃんの卓球の決勝戦をやっていて、目が離せなくなる。
すごい気迫の熱戦。

気持ちがたるんでいる私に、プロとはこういうものだと、カツを入れてくれたようだ。

が、なぜか卓球がしたくなり、「卓球しに行こうよ」なんて人を誘っている私。
そっちじゃないでしょう! 

毎日の生活には誘惑がいっぱい。
それはそれで幸せなことなのだけど、いま、優先するべきことは、ほかにある。
・・・というか、私の場合、あれこれよそ見していることに問題があるのか!?

集中、集中……。

そういえば、数日前のブログでも、同じようなことを書いてるなぁ。


<写真は、湘南の海岸で。遠くに見えるのは、えぼし岩>