『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, February 22, 2013

日経WOMAN3月号に・・・

日経WOMAN3月号で、取材を受けました。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20130131/145041/

テーマは・・・

「ずっと働き続けるために知っておきたい
ストレスフリーな働き方大研究」

よくぞ聞いてくださいました(笑)!
『10年先を考える女は、うまくいく』
を書いたあとですし……。

私が話したのは

P118-119
「いつまでも〝必要とされる私〟であるために
20代、30代でやっておくべきこと」

「ひと言でいうと、ひとり商売力をつけておく……かな」

という「ひとり商売」という言葉を気に入っていただき、
書いてくださっています。

日経WOMANという雑誌、私もよく読んでいましたが、
働く女性たちへの貢献度は高いですね。


今回のメインテーマは「ひとり時間で私を癒す」。
衣食住、時間、行動など、いろいろな側面から、
ひとり時間にアプローチしています。

ほかにおもしろかった記事は・・・

●野菜からスパイス、お菓子まで食材長持ち 保存方法&フリージングテク

●号泣してスカッとする本&マンガ、映画&DVD

●働く女性のスマホの中身

便利なアプリって、いろいろあるんですね。
ランニングのお供に最適なアプリ、Nike+Runnning 使ってみようかな。