『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, April 11, 2013

最近の近況。元気です。


ずいぶんブログをさぼってしまった。

あぁ、いつからなんだろう・・・
思い出せない。

facebookに、ホテルに自主カンヅメになっていることは書いたような・・・

そのあと、とてもお世話になっている方から、仕事用の部屋を借りることになり、そちらに移る。
すばらしく環境がよくて、ずっとカンヅメだ。
そして、やっと脱稿。

あとは、修士論文。
終わるんだろうか(と、なぜか、ここは弱気・・・)。
いや、終わらせよう。

週末は、アメリカからやってきた朋友、Yさんと会う。
4年ぶりだろうか。
私の歴史を知っているYさん、毎日、会っているような感覚だった。

昨日は、台湾でチベット仏教のマントラを歌う日本人歌手、Kさんとランチ。
Kさんの歌声には、本当に癒される。
ときどきCDを聴いているが、懐かしい気持ちになるのはなぜだろう。
この話は、またいつか詳しく……。

女性たちは元気。
その場所で、自分のできることを見つけて生きていく。
伸び伸びと、生き生きと・・・。

<写真>新しい仕事場は、高層マンションンにあり、新鮮。