『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, April 12, 2013

レンザブローの連載「仕事服に自信がもてますか?」

レンザブローの連載「素敵な女性上司になるための五十条」19回

http://renzaburo.jp/

「仕事服に自信がもてますか?」

男性のビジネスシーンなら、スーツと、たまにカジュアルDAYがあるぐらいで
それほど悩まなくても、女性は、結構、バリエーションが幅広い。
好きな服を着ればいいじゃないの、というワケにもいかないのが、悩ましい。

服装というのは、その人となりを表しているもの。
とくに、女性上司となれば、安心感を与えることも大切。

注意するポイントは3つ。

1 清潔感があること
2 TPOに合っていること
3 似合っていること

といっても、あまり堅苦しくならず、おしゃれを楽しむことを忘れずにいたいですね。

あとはこちらで↓

【レンザブロー】
http://renzaburo.jp/