『やりたいことは、今すぐにやれ』

Monday, April 15, 2013

台湾のブライダル写真


マンションのロビーで、ブライダル写真を撮影していた。
撮影向きの環境があると、すぐにブライダル写真の舞台となる。

私はかつて、ブライダルカメラマンをしていたので、
どんな写し方をしているか気になる。
台湾のカメラマンは本当に手際がいい。
1シーン、数枚しかシャッターを切らない。
モデルが疲れてしまうため、集中力が勝負。
盛り上げ方も上手い。

このカップルは、キスなどをしていたが、
そんなのはふつうで最近は、
下着姿、ヌードというのもあるらしい。
素人でも、モデル並みにきれいに映してくれる。
修正バリバリだけど。

日本人のカップルも、旅行がてら撮影していく。
観光地を一日回りながら、撮影……というコースもある。しかも、すんごく安い。

マンション管理費の収益に、「撮影使用料」というのがあった。
しっかり、場所代はもらっているのですね。