『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, April 14, 2013

高雄の週末。


のんびりした週末。

・・・といいたいところだが、今日も執筆。
今週は、ちょっと出かける用事があるので、連載をいくつか仕上げようと思う。

昨夜は、夕方から友人夫婦が来て、
夜景を見ながら、語り合う。
6時間、おしゃべりしても、ずっと楽しい。

台湾で得たものはいろいろあるが、
人との縁がいちばん。
日本でもそうだ。

大好きな環境。
大好きな料理。
そして、大好きな人たちがいれば、幸せ。

<写真>は、先週末、見かけた公園での風景。
なにやら騒がしく、楽しいイベント?と
思って行ってみたら、結婚披露宴だった。
(写真は、もう終わってみんなが引き上げたあと。
なぜか花火がガンガン上がっていた)

おそらく、数千人規模の披露宴。
これぞ、ザ・タイワン! スケールがでかい。