『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, May 14, 2013

オズモール更新『働き続けるコツ』

毎週、火曜日は、女性、OLのためのサイト、OZmallで、監修をしています。

【OZmall】
http://www.ozmall.co.jp/
今回のテーマは・・・
働く女性と専業主婦の生涯収入差は1億円。だから知りたい働き続けるコツ

政府が、女性活用に力を入れ始めたのは、期待したいところ。
これまで、「本当にやる気があるの?」というぐらい、変わらなかったのですから。

でも、「それなら、それで結構!」とばかりに、しなやかに働き続けてきた女性たちもいます。

私の、アドバイスは、ほかの人とはちょっとちがっているかもしれません。

男性と同じようにしなくてもいい。
女性だからこその道もある・・・。

それは甘えや依存ということではなく、自分の役割を見つけながら、まわりと関わって生きていこうとする道。

日本の女性は、出産、育児のために仕事を辞めると、なかなか再就職できない、という現実があります。
ゆっくりでも、休み休みでもいいのです。
女性の働く年数は、意外に長い。
ちょっとずつでも、仕事人として成長していける働き方を考えてみませんか?

記事はこちら。↓