『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, May 19, 2013

パキスタンのカレー屋さん 「拉合爾異國美食」

高雄市のお店紹介はもうやめよう、私でない、だれかがやってくれるだろうと、しばらくやっていなかった。
が、高雄に関する日本語の紹介サイトがあまりないので、少しずつ、簡単にアップしようと思う。
高雄市在住の日本人が見てくれているようだし。
旧ブログにも、いろいろ書いていますので、こちらもご覧くださいね。
http://ameblo.jp/arimayu1227/theme-10038382812.html

日本や世界に住んでいる人はあまり関係ないけど、ふーん、こんな店があるんだという程度にお付き合いくださいまし。

今日は、カレー屋さん。
私が昨日から、カレーとナンが食べたいと言っていたので、テンキが見つけてきてくれた。

パキスタンのおじさんと、その家族がやっている小さいお店。
豆とじゃがいものカレーセットを頼んだら、なぜかチャイとデザートから出てきた。
どちらも大容量で美味しい。デザートは、果物とプリンのようなものを絡めたもの。

カレーはあっさりめ。日本のカレーに近い味。テンキのチキンカレーは肉が驚くほどやわらかかった。ナンはフカフカ。
カレーの味はもう少しだが、コストパフォーマンスはいい。セットで一人150元前後。また来ようと思う。

ナンの作りかたに驚いた。
中華鍋をひっくり返して、裏側である鍋底の凸部分の丸さを利用して焼いていた。

すばらしき工夫。

そういえば、パキスタン人の知り合いに手作りのカレーをご馳走になったことがある。
そのときも、少し薄味に感じた。
こんなものなのかな。

拉合爾Lahore Restaurant (Halal Indian/Pakistani)

802高雄市苓雅區林泉街86號
07-7266803
営業時間 11:00〜14:00,16:00〜21:00
定休日 月曜日

map
http://goo.gl/maps/jWEos
facebook
https://www.facebook.com/Lahore.tw