『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, May 28, 2013

オズモール「自分らしい生き方」を目指す仕事の選び方




毎週、火曜日に監修させてもらっているオズモール
http://www.ozmall.co.jp/

今週は・・・


あなたは本当に知っている?“自分らしい生き方”につながる仕事の選び方


自分のなかの「自分らしさ」って、なんでしょう。
いろいろな意味づけがあると思いますが、「自分らしさ」ってよくわからない。
私も、この年齢になってもまだわからない。
どんな自分らしさが顔を出すかわからないから、おもしろい。
あえて、自分らしさを考えるなら、どんな性質か?というよりも、生き生きとしていられるか?
ということのような気がします。

さて、ここ数日、ずっと日本の女性たちと話していますが、女って本当にたくましい。
与えられた条件のなかで自分にもきっとなにかできるはず・・・と、前を向いて歩きてきた女性たち。

10年先に「いま、こんなことしているんです」なんて、話せたらいいな。