『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, May 7, 2013

オズモール「パート、派遣、正社員・・・どんな働き方でも必要とされる人になるには?」


GWはいかがお過ごしでしたか?
私は仕事三昧。
行きたかったジムもスパも、ヘアサロンも一時、凍結?

おしごと以外はなにもやっておりません・・・。
外出は、夜ゴハンと買い物に行くぐらいでしょうか。
(一昨日は、百貨店の日本物産展で、くまモンさんに遭遇)

でも、ほかのことしないで、集中した結果、素敵な本が出来上がりそう。
楽しみにしていてくださいね。
さて、今週のOZmalは・・・・
今回の内容は・・・

女性の働き方は、大きく分けると、4パターンがあります。
そして、そのすべてに、プラス、マイナス、2つの側面があります。
大切なのは、プラス、マイナス、どちらもわかって働くこと。
女性は、結婚や育児、介護・・・といった家族のことだけでなく、
新しい仕事のリスタートを切ったり、勉強したりするために、
人生のさまざまなステージで働き方を変えていくのも、
いいのではないでしょうか。
そんな時代ですもの。働き方をこちらが利用しようではありませんか。

ただし、そんな生き方を選ぶのには、ひとつの条件が・・・


日本国内や海外の女性たちと話すと、女性って自由だと感じます。
気負いなく、その場、その場の状況を楽しんでいる。
自然に、自分の居場所を見つけていく・・・

しなやかに、伸び伸びと生きていきたいと思うのです。