『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, June 28, 2013

監修本『どうせ私なんて、と二度と言わない自分に自信がつく本』が発売されます。


『どうせ私なんて、と二度と言わない自分に自信がつく本』という本を監修しました。

コミックを描いてくださったのは、『独りでできるもん』シリーズが大人気の森下えみこさん。

ほんとうに、大人気の漫画家さんなのです。

森下えみこさんの絵は、とってもリアルで、女子たちの心理をよく掴んでいます。
さすがです。

森下さんと本を作ったのは2度目。
最初は、昨年の暮れ。
『イライラの片づけ方』でした。
http://tkj.jp/book/?cd=01993701

「イライラ」に続き、今回は「クヨクヨ」。

クヨクヨするのは性格の問題のようですが、じつは、〝心がけ〟次第で、クヨクヨしないようになることが可能なのです。

こちらは、版元、宝島社からの紹介。
『どうせ私なんて、と二度と言わない自分に自信がつく本』
http://tkj.jp/book/?cd=02084701

「森下えみこの部屋」でも、出版のエピソードなどを書いてくださっています。
http://emiko.petit.cc/

いつまでもクヨクヨして、いまを楽しめないのは、もったいない。
明るい方向を目指して、つぎにいきましょう。

嫌なこと、つまらないことは都合よく忘れるってスキル、結構、たいせつ。
それから、自分のことを愛するスキルも。
だれがなんといおうと、自分は自分のいちばんの応援団(サポーター?)でいてくださいね。