『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, July 10, 2013

初めての書評。初めての経験。


日のPHPさんの日経新聞、東野圭吾さんの『夢幻花(むげんばな)』の広告
(上の写真、見えづらくて、ごめんなさい!)

「各界の読み手から、絶賛の声続々!」
ってことで、私の感想もちらりと載っています。
書評が掲載されるなんて初めて。うれしい。
じつは、この書評、ブログがもとになっています。↓

一気に引き込まれた『夢幻花(むげんばな)』


読んでよかった!と思える小説。
すぐに忘れてしまう小説が多いなか、この本は心にずっとずっと残っています。

そういえば、小説に出てくる入谷の朝顔市、行ったことあったな。また行ってみたい・・・
と、調べてみたら、毎年、7月6~8日の三日間で、終わったあとでした。

【入谷朝顔まつり】

朝顔は風情ある下町が似合う花ですね。
ん? 台湾ではあまり見かけない……。