『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, July 16, 2013

刺激的な博多の旅


まる3日。短かったけれど、刺激的な旅だった。
この旅の前と後では、確実になにかが変わっていると思うほど。

いくつかの奇跡的な出逢いと再会、聖子ちゃん、そして、博多山笠。
エネルギーをいっぱいもらった。
美味しいものもたくさん食べた。
そして、よく笑った。

あ。そうそう、ついでに書くと、髪も切った。
さっぱりと。

今回の旅は、お世話になっている作家のS先生が、このお祭りに参加するというので(3回目)、みんなで応援しながら、祭りを楽しもうよ!という画期的なプラン。
東京組、博多組だけでなく、九州のいろんなところからも合流。
私の友人が台湾や鹿児島からも集まった。
各自、バラバラに……。
みなさん、さすがの行動力。

旅のことは、少しずつアップしていきます。
とりあえず、無事、台湾に戻りました。

写真は、ヤマをかついでいる男衆たち。祭り姿の男性は本当に格好いい! 
父、夫、兄弟、恋人、友人、息子……どんな関係の男性であっても、自然に敬意を感じてしまいそう。