『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, July 18, 2013

くらしラク~る8月号連載「今日も、笑顔で」

毎月、連載している「くらしラク~る♪」の8月号が届きました。
今月のテーマは・・・

心の箱~「悩んだ心をラクにしたい」あなたへ

私もかつて、とても悩みやすい性格でした。
性格なんだからしょうがない・・・なとど思っていました。
でも、あるとき、考え方ひとつで、その悩みは小さくなったり、なくなったりするものだということに気づいたのです。

では、どんなふうに考えるか?

心をできるだけ軽くして、私たちの限られた時間を気分よく過ごすために、5つの考え方を提案しています。

新刊『心の荷物を片づける女は、うまくいく』をちらりとお見せする内容にもなっています。
心の箱から、なにかが出ていって、ゆるやかな空気が流れていく・・・といったイメージの、しんやゆうこさんのイラストにもご注目ください。
しんやさんは、毎回、「内容にぴったり!」という素敵なイラストを描いてくださるのです。

今月号の特集は、「イヤな気持ち」をためない技術。

そのほかの内容で良かったと思うのは・・・
●〝大人のための〟おいしくキレイに食べる作法
●〝おうちのカレー〟がぐーんとおいしくなるレシピ
●おいしく食べてみるみるやせる!〝食べ順爆発〟ダイエット

PHPくらしラク~る♪8月号
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/

よろしかったら、ご覧くださいね。