『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, July 6, 2013

レンザブロー更新「価値観の異なる部下を遠ざけていませんか?」

レンザブローの連載も25回目。

RENZABURO
http://renzaburo.jp/

このタイトルは、『素敵な女性上司になるための五十条』というものなので、半分まで到達したことになります。

もう25回。
まだ25回。

「もう25回」ということにしたいと思います。

さて、今回は・・・
「価値観の異なる部下を遠ざけていませんか?」
です。

上司や部下、同僚、いえ、それだけでなく、友人、恋人、夫など、多くの摩擦の原因がコレ。
「価値観がちがう。それはないでしょう」
と思うことがあるのではないでしょうか?
ましてや、危害がこちらに及ぶと、なおさら許せなくなる・・・

友人であれば、自然に合う人とつながっていくものですが、
上司や同僚というのは選べない。
友だちじゃないのですから、「それはそれ」として、感情をばっさり切り離して、割り切ることが必要なのではないかと思います。

ええ。相手のためというより、自分のために。

世の中いろんな人がいます。
自分もその一人です。

続きはこちらで。↓
「価値観の異なる部下を遠ざけていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/026/index.html