『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, August 9, 2013

レンザブロー連載27回「部下に仕事を丸投げしていませんか?」

レンザブローの連載「素敵な女性上司になるための五十条」27回目は・・・

「部下に仕事を丸投げしていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/028/index.html

上司とは、「仕事を振れる」という権限があります。
場合によっては、全部、振ってしまって、自分は管理するだけでもいいのです。

しかし、人に任せるというのは非常に難しい。

丸投げしてしまうと、部下はとっても不安。
思いどおりの結果を得られないこともあります。
かといって、細かいチェックをしていては、部下から煩がられ、成長も自立もないでしょう。
これなら、自分がやったほうが速い、なんて思うことも。

ほどよい仕事の任せ方とは?

あとは、こちらを読んでくださいね。

「部下に仕事を丸投げしていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/028/index.html

あずみ虫さんのイラストの意味にナットクです。

RENZABURO
http://renzaburo.jp/