『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, August 17, 2013

くらしラク~る♪連載『今日も、笑顔で』

本日8月17日は、PHP9月増刊号「くらしラク~る♪」の発売日。


今回の特集は・・・

あなたの人生が変わる! 
リバウンドなしの「片づけ」のヒミツ
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/


『人生がときめく片づけの魔法』
でブレイクした、こんまりさんこと近藤麻理恵さんのインタビューが巻頭。

「片づけ」には「ときめき」が大切です。
という言葉、ナットクです。

私の毎月の連載も9回目になりました。
今回は、特集のテーマは・・・

本当の豊かさ
~「シンプルに暮らしたい」あなたへ

なにかをもっていることは、エネルギーを与えてもらうことでもあるけれど、余計なものをもったり、持ちすぎたりすると、逆にエネルギーを奪ってしまうのです。

そこで、今回は「捨てる」ための3つのルールをご紹介しました。

1 「要らない!」と思ったら即、捨てる

2 一定量を超えたら捨てる

3 仕訳DAYをつくって捨てる

少ないものでシンプルに暮らそうとすると、本当に大切なもの、そして、本当の豊かさが見えてくるのです。

詳しくは、「くらしラク~る♪」9月号で。
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/