『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, August 18, 2013

日経WOMAN別冊に・・・

8月5日、発行の日経WOMANさんから取材受けました。

20代、30代、40代・・・
年代別・捨てるべき&やめるべきことはコレ!

つまり、年代別の「断捨離」ですね。
68ページ、見開きです。

捨てるべき&やめるべきこと、
たとえば、20代なら・・・
●嫌なことから逃げたり、愚痴をいったりすること
●「できない」ということ

30代なら・・・
●受け身のまま仕事をすること
●人と自分の生き方を比べること

40代なら・・・
●新しいことを取り入れず守りに入ること
●役職や後輩育成から逃げること

などなど。私がやめてよかったと思うのは、言い訳をすることと、後悔すること、でしょうか。

それにしても、片づけの特集って多いですね。

私も引っ越しの後片付けがまだ終わっていません。(^_^メ)
片づけしなきゃ!と考えると、とっても面倒。

「こんな部屋で暮らす自分になりたい!」
という〝美意識〟を高くもつことがいちばん。
そうすると、ワクワクしながら、片づけられるのです。

片づけは、目的でなく、あくまでも手段ですものね。

日経WOMAN別冊

毎日がうまくいく!片づけ&収納術

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/219190.html

内容紹介

「毎日着ていく服がすぐ出せて、すぐ決まる!」
「パパっと美活したいときに化粧品がすぐそろう!」
「冷蔵庫を見たら10分で夕飯!」