『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, August 28, 2013

体の声が訴えていること。


引っ越し前は、ときどき、近所の公園を走っていたが、引っ越し後は、早朝、ジムに行くようになった。なんて健康的。
朝ごはん前に一汗かくのって気持ちいい。
大抵、友人といっしょになるので、ちょっとした雑談も楽しい。
朝からテンション高め。

数日、行っていないと、体が訴える。

「ちゃんと体を動かしてくれよぉ」

正直でよろしい。
そして、また体を動かしにいく・・・。

昨日から1週間ほどジムが工事中なので、今日はプールに行ってみた。
ちょっと泳いでみると、うっ。体が重い・・・。
ふと体のなかから声が聞こえた。

「体の別な部分を動かしてくれよぉ」

〝体〟というより、〝細胞〟から発せられている声。
泳ぐというのは、ジムのランニングマシーンなどとは別の筋肉を使うらしい。
きっと明日は、腕とか背中とかが筋肉痛だ。

写真はトレーニング用にアウトレットで購入したシューズ。
やる気まんまん。