『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, August 16, 2013

雨の高雄の写真1枚をいろいろ画像処理。

最近、毎日、雨が降っている。
昨日、買い物に行こうとしたら、どしゃ降り。

マンションの上からため息をもらしつつ、写真を撮って加工してみた。

お、いいじゃないの。

グレーっぽい街の風景って好き。
雨の日はとくに。

ほかにも、つぎのような加工をしてみた。

今日のブログは写真講座みたい。







【写真左】こちらは、タイムマシーンという画像処理。
過去のような、未来のような・・・

こんなふうに、ドラマチックに見える風景、いいでしょ。

【写真右】こちらは、色鮮やかな街。車がおもちゃのよう。

まったく印象がちがいますね。

【写真右】画像処理していないものは、意外につまらない。

といっても、画像処理ばかりに頼ってもねぇ。

まずは加工なして勝負したいところだけれど、写真がきれに見えるなら、それはそれでいい・・・と悩ましいところ。

画像処理は写真の〝メイク〟のようなもので、やりすぎや、雰囲気に合わないものは注意!・・・ってことかな。
メイクが癖になると、すっぴんではいられなくってしまうので、要注意。

さて、今朝は清々しい天気だったのに、どしゃ降りになり、余計、蒸し暑くなった。

これが、台湾南部、高雄の夏。