『やりたいことは、今すぐにやれ』

Monday, September 2, 2013

塗り絵好き。

行ったことのある場所を塗りつぶす。
そう・・・私は、この作業が大好き。

子どものころは、県の白地図。
社会人になったら日本の白地図を塗りつぶしてみた。
全部は行ってないが、80%ぐらいは行っているかも・・・。

行ったことのないところに行き、
見たことのないものを見て、
食べたことのないものを食べ、
会ったことのない人たちに会ってみたい。
そこになにがあるのか確かめたい・・・
そんな気持ちで旅をしてきた。

世界の白地図はないか・・・と思っていたら、見ぃーつけた。

World66
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries


create your own visited country map
 or check our Venice travel guide

40の国と地域には行っているはずだが・・・世界の国の15%しか行っていないらしい。
ロシア、アメリカ、中国は広く塗りつぶしていても、行った都市は各々1~2箇所だ。
南半球はほとんど行っていないし。

タイムアウトになるまで、どれくらい訪ねられるんだろう。

これから行きたいところは・・・

アルゼンチン、フィンランド、スウェーデン、サモア、クロアチア、ラオス、キューバ、ボリビア・・・・まだまだある。
友人が住んでいる、または、住んでいた、本で読んだ、映画で観た、というような動機が多い。

このゲームは、全部塗りつぶすことが目的じゃなくて、行きたい国を塗りつぶすのが目的。
それでも、壮大なゲーム・・・。