『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, September 24, 2013

レンザブロー「言ってはいけない秘密を漏らしてはいませんか?」

RENZABURO連載『素敵な女性上司になるための五十条』
記念すべき30回目は、「言ってはいけない秘密を漏らしてはいませんか?」

RENZABURO
http://renzaburo.jp/

「素敵な女性上司になるための五十条」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/031/index.html

上司になると、部下の個人的な悩みや、会社の幹部のスキャンダル、経営上のこと、機密事項など、秘密がどっと増えるのです。

話題を共有したい女性にとって、言ってないけない秘密を抱えてしまうというのは、大きなストレス。
でも、秘密を守ることは、自分を守ることなのですよ。

今回は、酒井順子さんの「中年女」も同時にアップされていました。
テーマは「チヤホヤ」
http://renzaburo.jp/contents_i/077-sakai/005/index.html

若かりしきころ、チヤホヤされてきた女性にとって、中年になり、そうでなくなるのは受け入れがたいでしょうね。
チヤホヤされてこなかった私のような女でも、若い世代といっしょにいると、もはや比較対象になっていないことに愕然とするのですが。

しかし、酒井順子さんって、私より年下のはずだけれど、「中年女」というお題。潔し。
私も受け入れられていないのかなぁ(笑)。