『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, September 28, 2013

1日半かけてやってきたのは・・・・・・



台北、ブリスベン、オークランド・・・と経由して、ダニーデンという街にやってきた。
ニュージーランドの南島の南。
息を飲むほど美しい景色だ。
空港から街への道は、なだらかな丘に牛や羊がぽつぽつ・・・。
今日は、ずっと霧がかかっていて、まるで葉祥明さんの絵のよう。
あちこちで桜のような花が満開。

季節は春。というが、夕方で7℃。
夜はもっと気温が下がるそうだ。

どんな世界が待っているのか・・・
旅してみなきゃわからない。

動くって大事ですね。


南極から吹いてくる風は、芯から冷える。
いい波が立つポイントとして、サーフィンでも人気があるとか。