『やりたいことは、今すぐにやれ』

Monday, September 30, 2013

ダニーデン散策。


今日のダニーデンの散策をちょこっと写真でご紹介。

こちらは、世界でいちばん急だという坂道。
確かにすごい傾斜だが、普通の住宅街だ。

ちかくにあるチョコレート工場の人たちがチョコを転がすイベントもあるのだとか。

子どもたちはみんな、叫びながら駆け下りてくる。


公園を散歩したあと、オタゴ大学へ。
オタゴ大学は、世界107位(2012年)。
医学部で有名らしい。

世界からやってきている子女たちは、親が医師であることが多い。


歴史的な建物がメンテナンスされて使われている。

図書館も学食も普通に入れるので、ひとりでゆっくりお茶。

「ここ、いいですか?」
なんて、パソコンを抱えた男子学生が隣りに座る。

こんな学生生活もいいなぁ。
あ。そういえば、私もちょっと前まで学生だったんだっけ。

あちこちで桜のような花が美しかった。


時計を忘れたので、ネオゴシック建築の時計台で時間を確認。
やっぱり、時間の感覚がなくなりつつある……わたし。

今日のオタゴ湾。
雲が近い!