『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, September 7, 2013

幸せの連鎖。

濃い一日だった。
日本から三味線奏者の志甫一成くんがやってきて、一日同行。
日本人学校2クラス、屏東の高校4クラス、日本家屋のカフェ・香夢園2回・・・と、全部合わせて8回の演奏。そうそう、県庁に副知事さんも訪ねた。

いつも海外で思うことだが、言葉はそんなに通じなくても音楽やスポーツ、芸術などを通して、深く共感したり、気持ちの交換ができるって、すごいことだなぁと思う。

台湾の人たちが三味線の演奏をあまりにもよろこんでくれるので、一成くんもたいへん感激したよう。
幸せな人たちを見るのは、幸せなことよ・・・。

久しぶりに、屏東の温かい友人たちにも会えて幸せ。
一声かければ、たくさんの人たちが協力してくれる・・・なんて素敵な人たちなんだろう。
心から感謝。

幸せな人のまわりは幸せになり、そして自然に幸せを与えるようになり、さらに、そのまわりが幸せになり・・・
幸せの連鎖をしみじみ。