『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, October 18, 2013

ゆほびかムック本『機嫌よく生きると健康・仕事・人間関係に恵まれる』

マキノ出版ムック本、『機嫌よく生きると健康・仕事・人間関係に恵まれる』に3ページほど掲載していただいています。

発売日: 2013年10月15日定価: 880円(本体838円)

私の記事は・・・

実はモノが多いと不機嫌になる!
不要な絵ネル偽0を捨てるシンプルライフの勧め
(44~36P)

このムック本は、機嫌よく生きるための方法を、いろいろな切り口からピックアップしています。
編集者さんが働くママだからでしょうか。
精神を落ち着かせるために短時間でできるエクササイズや、簡単にできる収納など、手軽に実践できるものがいっぱいです。

ご機嫌でいることは、人生をいい方向に導いてくれますね。

ところで、最近の私のブログで、いちばんアクセス数が多かったのは、「女の顔は正直」という記事でした。
(私の写真が出ていて、お恥ずかしい・・・)

いつもご機嫌な人は、そんな顔になってきますね。
ご機嫌なにこにこ顔。

不機嫌な人は、だんだん不機嫌顔に。

困っている人は、困り顔に。

薄幸そうな顔。
度胸がありそうな顔。
気が弱そうな顔・・・。

ほんと、人間の顔って正直。

毎日の積み重ねって、現れてくるんですね。

自分の顔はどう見えるんだろうと、ちょっとどきっとしたりします。
いつも、原稿を書くとき、「う~ん」なんて、難しい顔をしているから・・・。

先日、インタビュー記事のとき、あるライターさんに
「意思の強そうな顔ですね」
と言われ、うれしいような、「気の強い」と思われているような。。。で、複雑。

ニコニコというより、ケラケラとか、あっけらかーんとした顔になりたいと思うのですが、いまからじゃ遅いかしら。

左の写真は、リビングの大きなお皿の上で撮ってみました。お皿が大きいので、文庫本のように見えますが、ムック本で結構、大きいのです。ふふ。