『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, October 23, 2013

レンザブロー更新「板挟みから逃げてみませんか?」

WEB連載「レンザブロー」更新です。
http://renzaburo.jp/

『素敵な女性上司になるための五十条』32回目は・・・

「板挟みから逃げていませんか」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/033/index.html

板挟みとは、対立する意見の間で、逃げ場がなかったり、責められたりすることですね。

上司と部下だけでなく、お客さんと会社、お局同市の対立、家庭と仕事・・・
いろいろあるでしょう。

そんな板挟みを乗り越えるためには・・・

いろいろ書いていますが、簡単にいうと、
「自分の意見をもち、いちいち気にしない」
ということかもしれません。

あとはこちらで。↓
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/033/index.html

酒井順子さんの『中年女』、今回は「エロ」について。
たいへん楽しませていただきました。
いえ、勉強になりました。
http://renzaburo.jp/contents_i/077-sakai/006/index.html

中年女のエロさは、ちょっと間違えば、かなりイタくなってしまうということですね。
そんなこととはまったく無縁であるかのように生きるのも、まさしく縁があるように生きるのも、どっちもキツイような・・・
「よくわかりませんね」って思われるあたりでいいんでしょうか(笑)。