『やりたいことは、今すぐにやれ』

Wednesday, November 27, 2013

レンザブロー2つ更新「決まりごとに縛られていませんか?」など

しばらくブログを更新していない間に、いろいろとお知らせ事項があります。
ぼちぼちと、載せていきますね。

まずは、レンザブローが2回、更新されていました。

RENZABURO
http://renzaburo.jp/

月2回の『素敵な女性上司になるための五十条』も34回。
「五十条」ということで、フィニッシュは遠い先のことにように感じておりましたが、
来年、終わりそう。
マラソンをしている気分だわ。

 さて、最初の33回は、「簡単なことを丁寧にしていますか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/034/

あたりまえのこと、簡単なことを丁寧にすることで、
気持ちが引き締まり、仕事も生活も充実してくるのではないでしょうか。

34回は「決まりごとに縛られていませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/035/index.html

〝思い込み〟というものに、私たちは、いつの間にか
がんじがらめになっているのかもしれません。

アルミの板に色を載せているというあずみ虫さんの作品も、
毎回、意味がたいへん深くて、すばらしい。

あずみ虫さんのイラストが50枚そろうというのも、とんでもなくすごいこと。

あずむ虫さんは角田光代さん、茨木のり子さん、林芙美子さんなど、
私の大好きな作家さんたちの書籍カバーも担当されている売れっ子イラストレーターなのです。

あずみ虫さんのサイトはこちら。
【あずみ虫のブリキ箱】
http://azumimushi.com/

どんな方なのでしょう。あずみ虫さん・・・。