『やりたいことは、今すぐにやれ』

Sunday, December 1, 2013

LinkClubのインタビュー記事


リンククラブという季刊誌に、インタビュー記事を書いてもらいました。

WEBでも読めます。↓

韓国・中国の女性たちにも大人気「自分を信じる」魔法を伝授してベストセラーに
http://news.linkclub.jp/lcnewsletter/2013/08/13summer-news7.html

なんだかお恥ずかしいのですが・・・(^_^メ)
いえ、うれしいです。

「自分を信じると奇跡が起こる」

って言葉が、いまの私に染みわたります。
奇跡よ、起きておくれ・・・。

書いてくださったのは、スペイン・トレド在住のライター、河合妙子さん。
夜中にスカイプでいろいろ話して楽しかったです。

妙子さんは、私が台湾に来るきっかけをつくってくれた人でもあります。

かつて、台湾に留学していた妙子さんから、
「海外在住メディア広場」を通して
「台湾の屏東県で本を書いてくれる作家を募集してるけど、だれかやる人いない?」
と声をかけられたのがきっかけ。

【海外在住メディア広場】
http://mediahiroba.com/

あのときは、「なんだかおもしろそう」ということだけで参加したんでしたっけ。
2か月間、台湾でホームステイをするというのは、今考えると、
なかなか思い切ったチャレンジではありました。

海外在住メディア広場をつくってくれたやほいさん、
声をかけて台湾へと導いてくれた妙子さん、
韓国の本を翻訳してくれたジャッキーちゃん、
だれかが一人でも欠けていたら、
私はここでこうして過ごしていなかったと思います。
ええ、ほんとうに。

これこそ、「奇跡」。

今日は、すべての人に感謝しながら、朝まで原稿を書くとします。
2013年最後の月。
仕事三昧で終わるのも悪くない。
ずっと昔から描いていたことのようにも思われます。

写真は、インタビュー記事でこぼれた写真。
上の写真は六合夜市。
下の写真はマンション内の図書室にて。