『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, February 27, 2014

リニューアルしたレンザブローで・・・

ブログの更新をさぼっている間に、RENZABUROがリニューアルされていました。

【RENZABURO】
http://renzaburo.jp/

とてもシンプルで、見やすくなっています。

東野圭吾さんが書かれた坂東眞砂子さんの追悼文に、心を打たれました。

『じつは子猫を殺してなどいなかった坂東眞砂子さんのこと』
http://renzaburo.jp/bando_memorial/index.html

坂東眞砂子さんは、新聞に掲載した「生まれた子猫をすぐに始末する」という旨のエッセイで
バッシングを受けることになったのだけれど、それがあったことで、私たちに考える機会を与えてくれたともいえます。
もっともっと、いろいろな疑問を「どうなのよ?」と、提言してほしかった方です。

さて、『素敵な女性上司になるための五十条』は、最終回に向かってラストランが始まったところ。

最近、更新されたのは・・・

40回「仕事相手、スタッフの名前を呼んでいますか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/041/

39回「乗りかかった仕事を最後まで見届けていますか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/040/

38回「さりげない情報に入手ができていますか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/039/

37回「優先順位が混乱していませんか?」
http://renzaburo.jp/contents_i/067-arikawa/038/

これからも、ひとつひとつ、大切に書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。