『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, February 27, 2014

新しい町で・・・


バタバタと関空経由で帰国し、1週間、明大前のウィークリーマンションに住み、昨日から神奈川のホテルに移った。
ずっと風邪が治らず、家を探す以外は、ほとんどなにもしていない。

台湾、日本のまだ挨拶をしていない皆様、不義理をお許しください。
これからボチボチとご連絡しますね。

さて、家をあれこれ見て回り、やっと決めたところ。
最初は、東京で探していたけれど、結局、決めたのは、湘南。
駅に行くよりも、海に歩いて行ったほうが近い。
台湾に行く前は、茅ケ崎のサザンビーチの近くで暮らしていたから、「結局、ここに戻ってきたか!」という感じ。
となりの町だけれど。

ここ数日、会った人の実家が、すぐそばだったり、誘われたホームパーティが隣りの駅だったり・・・不思議な偶然がつぎつぎに起きているから、この場所には、きっと縁があるんだろう。

台湾から戻って、いまの感覚は、アテネから帰ってきたときと似ていると感じた。

「日本語が通じる。なんでも、できる!」

という不思議な自信。

海外では、できるだけ、いろんなことをあきらめないようにしていたけれど、交渉などが面倒なこともあり、いくらかはあきらめていたのかもしれない。
海外では海外でしか得られないことも、たくさんあって、それはそれでいいのだけれど。

これから、ふたたび日本の旅が始まる。

たくさん働こう。
たくさん動こう。
たくさん遊ぼう。

ということで、みなさま、これからもよろしく。