『やりたいことは、今すぐにやれ』

Monday, March 24, 2014

あれは十数年前・・・

鹿児島への往復航空券にホテル1泊がついていたので、泊まってみた。
部屋のカーテンを開けたら、桜並木が見える。

そして、思い出したのだった。
目の前に、かつて働いていた職場がある。
同級生の友人3人と、ここでお花見をしたことがあった。

あれは十数年前。
初めての営業の仕事で、結果が出なくてもがいていたころだった。
毎日、「私、なにやってるんだろう」と思いながら過ごしていた。
出口の見えないトンネルみたいだった。

でも、出口は確かにあった。

あのころの私が、十数年後の行く末を知ったら、どう思うだろう。
鹿児島を飛び出し、海外をまわり、東京、台湾、そして湘南暮らし……。
あのときとはまったくちがう、想像もしなかった仕事をしている。

こんな未来があったなんて、
「信じられない」というか、
「あるかもね」というか……。

桜並木はあのときのまま……。

写真は今日、飛行機からの富士山。