『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, May 3, 2014

三笠書房WEB エッセイ 『心と体が疲れてしまったとき』

三笠書房WEB エッセイ 『明日をHAPPYにするコトバ』 
が更新されました。
第2回は・・・ 『心と体が疲れてしまったとき』に。


自分の悪いところばかり見ないで。
自分とは、いちばん長く付き合うんだから、
いいところを見て好きになったほうがいいに決まっている。
誰がなんといおうとね。


心も体も疲れているときは、周りのことも、自分のことも、ついつい“マイナス”のフィルターのかかった眼鏡で否定的に見てしまうことがあるかもしれません。
心が疲れたり、人に否定されたときなど、自分のことが嫌いになってしまうことがあります。
でも、誰がなんといおうと、決して自分のことを嫌いになってはいけないのです。

続きはこちら・・・


http://www.mikasashobo.co.jp/c/essay/essay_article/i_0003_article0001.html

この連載、写真も私が撮ったものを掲載しております。
これから、世界のいろいろな場所で撮ったものをご紹介しますね。