『やりたいことは、今すぐにやれ』

Thursday, June 26, 2014

日常の切り取りのいくつか。


またまたブログが開いてしまった。
執筆に夢中になっていると、つい後回しになってしまう。
でも、元気に生きています。日本のどこかで。

最近、ミラーレスカメラ「EOS M2」を購入。
レンズが3本ついたセットだけど、使っているのは広角の単焦点レンズばかり。
うれしくって、いつも持ち歩いている。
小さいので、バッグにも入る。

湘南暮らしで、幸せにしてくれるもののいくつか。を写真に撮ってみた。

近くに海があること。

窓辺の植物のシルエット。

友人にもらった和のアロマ。
(最近のお気に入りは、あじさいの香)


夕暮れのいちばん美しい光を再現しているという灯り。
灯りというものが、こんなに人を幸せにしてくれるなんて、ウン十年(?)生きてきて初めて知った。

身近にあってわからないことって、とんでもなくたくさんあるんだろうなぁ。

ん?幸せって言葉、ちょっと軽かったか。

執筆をするために、湘南を飛び出してきたけれど、そろそろ帰る時期。

海ではもうすぐ屋台が始まる。

2014年は日本の夏……。