『やりたいことは、今すぐにやれ』

Friday, June 27, 2014

翻訳本のご紹介。同じ内容の本を並べてみると……

最近、2冊ほど翻訳本が出たので、紹介させてください。

『仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣』の表紙を並べてみました。

左から・・・
日本版、
台湾版、
中国版(新刊)です。

タイトルもちがっているようですね。


こちら(左)は、最近、韓国でランキング10位ぐらいになったという『10年前を生きる女、10年先を生きる女』です。
韓国は、いつも美しい女性の写真が表紙です。
デザイン性高し。

ちなみに、日本版はこちら(右)。
『10年先を考える女は、うまくいく』。
うっ。初版の帯には、私の写真が入っていて、かなり恥ずかしい……。
(増刷分からはなくなりました。ほっ……)

今月から、韓国のハンギョレ新聞で、エッセイの連載が始まりました。
日本の作家が韓国の新聞に連載をするのは初めてとか。

働く女性のお話が親近感をもってもらえているみたいです。
今年いっぱい続く予定。

こうして本を通して、いろいろな場所の女性たちと共感できるなんて幸せ。
読んでくれている人を想像してみると、胸のあたりがじーんとします。