『やりたいことは、今すぐにやれ』

Saturday, July 19, 2014

デビュー6周年です!


昨夜は、PHP研究所さんで開かれた、香山リカさん、潮凪洋介さんとのトークショウでした。

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
格闘技の話、ヒミツの(?)サッカーの話……
なんだかスポーツネタが多かったですけど、楽しかったですね~。
とても素敵な時間でした。

そのときの最後、予定外にマイクをもったとき、お話したこと……

7月20日でちょうどデビュー6年になります。
「えー? まだ6年? もっと長くやっているような……」
とよく言われますが、そう……6年。
明日から7年目になります。

6年前は、フリーライターになるために上京して2、3年目でした。
『あたりまえだけどなかなかわからない働く女のルール』
というデビュー作を書かせていただく機会に恵まれ、
それから、30冊近い本を書いてきました。

これも本を読んでくださったみなさま、
そして、私を育ててくださった出版社のみなさま、
サポートやアドバイスをくださったみなさまのおかげさまです。
心の底から言いたいです。

「ありがとうございます!」

まさか、こんなにすばらしい6年後があるなんて夢にも思っていませんでした。
6年というのは、短いようで、とても多くのことを重ねられ、
そして、劇的に人生が変わるんだと、自分自身、びっくりしています。

また、初心に戻って、コツコツと本を書いていきます。

アリカワは、これからどこに行くのか?
どんなことになるのか?

私自身もわからずにいますが、「ワクワクすること」、かつ、
「だれかがよろこんでくれること」を見つける旅を楽しみながら、
彷徨っていきたいと思います。

温かく見守っていただければ幸いです。

みなさまも、素敵な連休の旅、毎日の旅を楽しんでくださいね。

湘南より感謝をこめて―。

有川真由美